本文へスキップ

電話でのお問い合わせは072-882-6258

〒571-0079 大阪府門真市野里町31-15

お知らせitiran

スマホ写真からCM動画作成   「DO-GA」(2021/04/25)

低価格予算で早期納期


 ㈱エヌズインプレッセ(大阪市)は、画像と文字でCM動画を制作できる「DO-GA」サービスを提供している。スマホやデジカメなどで撮影した画像から、企業案内や商品PRなどのCM動画を制作。人物やキャラクター、文字を動かすことで、静止画よりも目に留まりやすく、見る人の印象に残りやすくなる。
 CM動画の制作は、一般的に「コストが高い」イメージがある。「DO-GA」は撮影や企画構成などの経費を極限まで削減し、静止画と文字で動的に作成することで、低価格を実現した。複雑な見積り項目をカットし、予算は1本5万円から30万円程度。
動画はすべて自社制作で、最短5日〜数週間で納品できる。
「ホームページに掲載」「展示会場でブースに誘導」「ユーチューブにアップ」「名刺にQRコードをつけて観てもらう」など、動画を使用するシチュエーションやターゲットなどを事前にヒアリングし、最適な「DO-GA」の構成を提案する。
 エヌズインプレッセでは、「CM動画は、カタログやチラシのように読み進めるのではなく、見るだけで自然と情報を伝えられるので、目にしてもらうまでの敷居が下がり、より多くのユーザーに案内できます。また、短時間でより多くの情報を伝えることができるのも動画の特徴です」と話す。


【写真】画像から、企業PRや商品案内動画を制作