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2025年版 企業雑誌が完成  フレッシュ物流(2025/03/16)


会社の強み・特色を発信

 フレッシュ物流㈱(福長万里子社長、三重県四日市市)では、2019年から毎年、自社の強みなどを発信する企業雑誌を発行しているが、このほど2025年版の企業雑誌「女性の戦力化 第二創生期」が完成した。
この雑誌は同社の営業マンが自社の「強み・他社との違い・特色」も知らずに得意先を訪問していては失礼だという意図から作成したが、お客さん以外にも社員教育や採用活動にもつながることから毎年作成しており、今回で7年目となる。
「女性の戦力化 第二創生期」というテーマには、同社で働く女性が戦力化し、重要なポストに就く時期に入ったという意味を示す。雑誌では毎回、小説を載せているが今回はフレッシュ物流で働く女性が主人公とし、会社の方向性、会社の活動が分かりやすく紹介され、また、物流花子と荷主太郎というキャラクターの淡い恋愛ストーリーも描かれている。
 構成・脚本は小林茂会長が担当。構想に3か月、文章の作成や写真やイラストの準備に4か月。印刷・製本に2か月。計9か月を要しているという。
今回、2000部を作成。カラー刷りでイラスト、写真もふんだんに掲載され、読みやすいとあって、社内外から楽しみにしている人も少なくない。希望者には無料配布している。会社に電話(☎059―348―5141)かメールinfo-01@fresh-logi.jpまで
(3月3日号)

【写真】企業雑誌より